.

天気:雨(台風) 気温:21/19
体重 3.75kg

病院
 輸液 150ml
 投薬(グルコサンK・フォルテコール・アムロジン)
 体重 3.75kg
 体温 37度7分

 今日で平熱になれば当座は安泰かと思ったのだけれど、まだ許容範囲ながら予想外に下がってしまったのでもうしばらくは様子見継続との事。


ご飯
 15歳からのMiawMiawジューシー あじわいまぐろ×1
 健康缶 15歳からの健康缶6P とろとろペースト ささみとまぐろ×1
 モンプチ ピュアスープ×4
 モンプチ プチリュクスパウチ 18歳以上用×2
 15歳からのMiawMiawクリーミー ずわいがに風味×1
 銀のスプーン 三ツ星ポタージュ パウチ 15歳以上用 まぐろ×1
 シーバ デュオ 15歳以上の高齢猫用 香りのまぐろ味セレクション 9.9g
 (フェロビタⅡ適量・海苔少々・コセクイン・コバルジン)

トイレ
 尿12回
 便1回 緩めだけど形はある。量普通?
  合計 2.682kg


 今日は割と調子が良い。朝ご飯ぺろり道中ぶつぶつ。
 ただ、病院に着いても今日はちょっといつもより騒がしいので、頭を撫でる為にキャリーの蓋を開けたら下半身がひっくり返っていた……体勢を変えようとして失敗してしまったのかもしれない。そのまま直そうとしても痛がって(たぶん)しまうので、仕方なく一旦取り出してから仕舞い直す事に。出来れば待合室ではあまりこういう行動はしたくないのだけれど。
 思い返せば今までも蓋を開けたらひっくり返っていた事案は時折発生していたので、妙に騒がしい時は体勢がきつかった可能性もあったのかもしれない。

 そして、今日も今日とて大失敗。
 吠えてるからご飯なのかと行ってみれば、トイレ横でぶすくれている。その後ご飯は食べるのだけど、これはどうも便が出ないんじゃないかと思われた。
 2、3回繰り返した後、ご飯を食べてからおもむろにトイレで息み始めたのは良いんだけど、フラフラとなんというか見ていてとてもハラハラする雰囲気で、つい支えるように手を出してしまった。
 もしかしたら、放っておけば何事も無く無事済んだのかもしれない。手を出してしまったせいで逆にバランスが崩れたのか、或いは力が抜けてしまったのか、お尻がどんどん落ちて見事に以下略。お尻を拭かれるのは本当に嫌がるけど、しっぽまでの被害に思いの外手間取って腕を噛まれる結果になってしまった。
 とは言え、放置しても便をふんずけて勝手に大惨事になっている事もあるので、なんかまぁ、結局は運次第としか言い様が無かったりもする。とりあえず次があったらもう手は出さないと心に決めました……。