.

天気:曇り 気温:22/18
体重 3.70

病院
 輸液 150ml
 投薬(グルコサンK・フォルテコール・アムロジン)
 体重 3.70kg
 体温 38度1分
 血圧 130~133

 一時は180まで上がっていた血圧は前回14日から引き続き良い数値で留まってくれている。このまま薬不要な所まで行ってくれると良いのだけど。
 体温も元に(?)戻った。気温のせいかとも思ったけどどうやら違ったらしい。結局謎のままだけど、正常値なのだから良しとしておくべきだろう。


ご飯
 15歳からのMiawMiawジューシー あじわいまぐろ×1
 健康缶 15歳からの健康缶6P とろとろペースト かつお×1
 モンプチ ピュアスープ×5
 モンプチ プチリュクスパウチ 18歳以上用×1
 15歳からのMiawMiawクリーミー ほたて風味×1
 銀のスプーン 三ツ星ポタージュ パウチ 15歳以上用 まぐろ×1+半分くらい
 シーバ デュオ 15歳以上の高齢猫用 香りのまぐろ味セレクション 5.2g
 (フェロビタⅡ適量・海苔少々・コセクイン・コバルジン)

トイレ
 尿13回
 便1回 トイレ横のペットシーツに。割としっかり。お尻の欠片付着多め。
  合計 2.80kg


 まず朝起きたら便さんがトイレ横のペットシーツに鎮座していてびっくり。やっぱり昨日はすっかり邪魔をしてしまったのかもしれない(2回に分けてする事もしばしばあるけど)。
 数日前、食べている量の割に便が少ない気がしていたけど、これでさすがに出し切ったのかなという感じ。
 そして朝ご飯、このところモンプチ18のみだと足りない雰囲気だったから、今日は試しに健康缶+銀スプポタージュにしてみて大爆死。たぶんポタージュを半分くらいしか取っていない気がした。

 病院では序盤は比較的大人しかったのだけど、戻ってからはいつも寝ているのが、診察室で先生と話している間に覚醒してしまったらしい。その上爪を見てもらうのに再びキャリーから出したりしたのでかなり不機嫌になってしまった。
 最後、精算するのに椅子に置いた時にかなりの大声が飛び出した。またひっくり返ってしまったのかと思うくらいの鳴き方だったけど、開けても綺麗に収まったまま。診察室での事が相当気に入らなかったらしい。

 家に戻ってコセクイン入りのスープは悪くないペースで完食したけど、その後の海苔+健康缶がどうも食が進まない。追加でスープを足してもいまいち食べないし、そもそも食べ物に対する意欲自体が薄いようにも見える。
 病院での事が尾を引いてる可能性もあるけど、もしかしたら単に健康缶に辟易してしまった結果かもしれない。

 それでも健康缶をどうにか食べ終え、夕方辺りから調子を取り戻したように思えたけど、次のミャウミャウ総合栄養食もどうも食が細い。海苔健康缶の時もそうだったけど、食い付き自体は悪くないのに途中で急に見向きもしなくなる。話し掛けたり、食器を持っていてあげると食べたりするので甘えている可能性もあるけれど、やっぱりなんとなく病院のストレスが出ているようにも思える。

 夜からのオヤツラッシュはとても良いペースで食べる。このパターンは割と毎度の事なのだけど、調子を取り戻したのか「オヤツうめぇ」なのか当然だけど判断付かない。とは言え、ここまでの摂取量が少ない日は検証の為に敢えて総合栄養食チャレンジをする気にもなれず、結局いつも「オヤツは良く食べるわねー」でスルーしている。
 まぁ、フェロビタⅡのお陰でオヤツでもいいやと思えるのがとても助かる。混ぜる量を少しずつ増やしたりしているけど今のところバレてはいない様子(時々塊が残っていてバレる)。


 「イレギュラー」というカテゴリを作ったけど、毎日付けるハメになっているのでもう付けるのはやめる事にしました。
 「平和な1日(仮)」を付けられる日が果たして来るのかどうか。たぶん来ないような予感しかしない。